星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HIBARIフェス

<<   作成日時 : 2015/12/29 09:22   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 3

NHK さんの、ひばりさんSP 。

ドラマとひばりさん所縁のお店ロケや

ご自宅、そして、歌手さんたちの

ひばりさんの歌カバーと、

3構成でした。


ちょっとドラマが、長すぎたかなぁ。

ドラマ、3部にわかれ、飛び飛びにやるので、

なにか、構成が分断されてしまう感じでした。


ドラマと歌、完全に分けて2部構成のほうが

落ち着いたような。


きよしくんは、「港町十三番地」を

軽やかに。

終盤で「人生一路」!


圧巻でした!


ひばりさんの歌が、厳然とあるなか、

みなさん、なかなかハードル高いようでしたが、

きよしくんは、素晴らしかったです!


「きめたぁ!」のところ、

思いっきりでしたねー!


皆さんで歌う「川の流れのように」でも、

美しい高音で、良いパートを

歌われました。


「佐渡情話」は、きよしくんで聞きたかったなぁ。

中さんも良かったですが、あの

堂々たる太い声量豊かなきよしくんの声には、

負けます。


中さんのは、可愛らしい感じでした。


歌謡コンサートもそうですが、

今の担当者さんたちは、

演歌歌謡曲を、なにかアレンジして

新しいものにしたくて、たまらなそうですが、

ひばりさんの歌を聞きたい方々は、

そのままのひばりさんの歌が聞きたい、

言ってしまえば、ひばりさんの映像流して

ご本人の歌が聞きたい!と

言われるのでは。


スカパラさんのアレンジも素晴らしいですが、

ひばりさんを聞きたいかたには、

あまり………。


だからこそ、カバーされる歌手さんたちは、

プレッシャーがすごいでしょう。


きよしくんは、ひばりさんのニュアンスを

ただよわせつつ、きよしくんの歌になっていて

大成功でした!


なかには、ちょっと❔のかたも。


全体的に構成が甘く、

いらないものが多く、せっかくの

歌手さんたちの使い方も

もったいない。


テレ朝の五時間番組は、

すごかったんだなぁと、あらためて

しみじみ。


構成は、民放のほうがうまい!


あの番組は、地上波でぜひ

再放送を!


歌謡コンサートが、来年3月で終わる

というのなら、

ぜひ民放で、その受け皿を作っていただきたい

ですね。

モクハチも、がんばってますから。


レコ大、きよしくん、

セットというか歌う状況、

素敵なことになるらしいですねー。


ワクワク❗

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もきよしクンの歌う ひばり歌は、彼女のいちばんのサビの部分は残しながら、しっかり自分のモノにしていてとても良いと思います。これから先も沢山、ひばりさんの歌を歌い継いで行って欲しい。

有線大賞の歌い方きよしクン、やっと観れました!
きよしクン、輝くばかりに美しい!
あんまりピカピカに初々しくて、まるで 新郎入場!みたい。あれじゃあ、近くできよしクンを見た人達が 握手したがるのも ムリは無い! 近寄り難い程の オーラですな!

演歌は、此れからは民放に期待したいです。
夢きよし
2015/12/30 05:23
めみ様
私は今夜の「レコ大」観れません(涙)。
きよしクンが宙つりになるそうで 心配でなりません。事故にでもなったらどうするっ!
お忙しいのは承知してますが、どうか無事だったかだけで結構ですので、御知らせ頂けたら嬉しいです。
きよしクン、いくらTBS 様の ご好意とはいえ この時期の(皆、気分的に忙しない。集中力が衰えてる)こんな危険な演出は お断りする勇気も必要なのでは?
余計なお節介と言われそうですが、
きよしクンに何か有ったら どうするっ!
夢きよし
2015/12/30 20:28
めみ様
レコ大の動画観る事が出来ました!
きよしクン、ご無事で良かった〜!
お正月を日本で過ごすお友達が、リアルタイムで LINEの方に 動画を送ってくれました!
きよしクン、やっぱり怖かったんだあ! 何はともあれ、良かった!
夢きよし
2015/12/30 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
HIBARIフェス 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる