星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスはキャラメルボックスで

<<   作成日時 : 2015/12/26 15:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像画像
クリスマスは、妹と池袋サンシャイン劇場まで、

キャラメルボックスのクリスマスツアー「BREATH」を

見てきました。

妹は、生では初キャラメル。


すごく緊張していましたが、

お芝居が進むにつれ、

引き込まれて、

クライマックスでは、号泣でした。

なんだか、私が嬉しかったです、笑。


もちろん私も、号泣してたんですが、笑。


お話は、ある劇場を中心に、

7組の様々な老若男女のカップルたちの

生き方を見せながら、

クライマックスでは、それが全部つながり、

大きな感動の奔流になって、

客席を包み込み、そしてお客さんたちの

持っているかもしれない、

あらゆる悲しみ、ネガティブなものを

洗い流して、

雪が降ります。


毎回、クリスマスにキャラメルのお芝居を

見ないと、新年が迎えられません。


主題は、人が人を思う気持ち………。



一応ファンタジーですが、しっかり

現実の厳しさに根ざして書いていらっしゃる

脚本演出の成井豊さんなので、

一つ一つのエピソードが、

胸に迫ります。


幽霊さんも、天使さんも、出てきます。


なんか、ああ、素晴らしいクリスマスを

過ごしているなぁ、と

しみじみしました。


キャラメルも30周年。


私もサポーター歴19年。


大好きな西川さんは、奥様の大森美紀子さんと

共演。

素敵な紳士であり、お父さんな役で、

もう、本当に魅力的でした。


30周年締めくくりのお芝居なので、

過去上演して、今も再演している

沢山のお芝居とのつながりもあったり、

聞き覚えのあるセリフもあったり、

長年見ているサポーターには、たまらない

作品となっています。


三匹のオッサンのテレビシリーズで

書店の優しいおにいちゃんやったり、

相棒新シリーズで、狂気の刑務官を

やった阿部丈二くんも、劇団員で

大活躍。


しっかり、若い団員たちが育っています。


人が人を思う気持ち………。


きよしくんの思いに、通じるところが

いっぱいの、

お芝居であり、劇団なんです。



写真は、アンコール。

写真OKコーナーで。


ブタのみきまるくんは、大森さんが

作った劇団のシンボルキャラクターで、

みんなに愛されてます。


つづくー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスはキャラメルボックスで 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる