星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮コンサート9

<<   作成日時 : 2015/11/27 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 1

思い出したこと。

おばあちゃんのお話。

きよしくんのおばあちゃんは、きよしくんに

これはこうしなきゃ、早死にするからと、

いろいろ注意してくれる人だったのに、

自分が、一番さきに死んじゃった………。

飄々と話すきよしくん。


ちょっと、胸がチクチク………。


たくさんコンビニから、食べ物買ってきて、

みんな、人にあげてしまい、自分のがなくなる。


西さんが、「きよしくんも、そうなんですよ。

パン沢山買ってきて、スタッフに配って、自分のぶんが

なくなる」


あの、クリームパンもそうかなぁ。


おじいちゃんのお話。


亡くなる一月前くらいに、帰ると

おじいちゃん「きよし、こないだ帰ってきちゃろうが」

(八女弁、間違ってたら、すいません〜。)

きよしくん、びっくりして、

「帰っとらんけん」

あとで聞いたら、「きよしは、玄関に

布団敷いて寝てた」と言ってたそうで。


そのあと、一月で亡くなったから、

「ああ、あのとき、そうだよ、帰ってきてたよ、と

言ってあげれば、良かった」と

しみじみ、思ったそうです………。



西さんと、久々に鰈の煮付け食べにいって、

なんだか、両親に電話したくなり、

食べながら電話して、お母さまと、

おばあちゃんの話になり、

きよしくん、号泣してしまったそうです。


西さん「鰈の煮付け、食べながら

あんなに号泣するとは、思いませんでしたよ」と

笑いに変えてくださいましたが、

きよしくんを見つめるお顔は、

とても優しかったです。



思い出して泣いていただけるおばあちゃん、おじいちゃんは、

幸せ。

(だから、客席で寝てたおばあちゃんと、一緒に寝たい……っ

とつぶやかれたのかな)


黙って、泣かせてくれる西さんがいてくれる

きよしくんも、幸せですね。


きよしくんが、そこまで心ゆるしてくれる

西さんも幸せ……。


それを話してもらえるファンも

幸せです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時


おはようございます!

春風まぁさです。

いつもお世話になってます。

感動しますー(o≧▽゜)o

このシーンだけでも映画になりますね♪
春風まぁさ
2015/11/28 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
大宮コンサート9 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる