星野めみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS きよしくんのいいお話

<<   作成日時 : 2015/11/16 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 9

昨日、認知症の番組で、

ディーサービスにこられたおばあちゃまが、

そこでする、ポスター見せて誰か当てるクイズで、

ポスターはきよしくん!


そのおばあちゃまは、はい!と手を挙げて

「氷川きよしさん!」

と元気に正解されましたー!


当たるとそのポスターのコピーを

貰えて、

おばあちゃま、ニコニコ抱き締めて喜んでました。


妹が、「この番組で、きよし先生に会えると

思わなかった」と

喜んでました、笑。


NHK さんの番組でした。


最初、あまり話さないで表情もなかったかたが、

お医者のアドバイスで、娘さんが接し方を

変えたら見違えるように良くなったそうです。


良かった良かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時

こんにちは!

おばちゃまの笑顔が伝わってきますー♪

NHKさんもやりますね!
春風まぁさ
2015/11/16 16:22
きよしくんのこと、きっとお好きだったんですよね。

きよしくんが、おばあちゃまに笑顔をプレゼント。

素敵です。
めみ
2015/11/16 18:26
めみ様皆様こんばんは。めみ様お父様退院でき良かったですね。NHKさんもですがきよしくん何気なく社会に貢献してますねポスターを当てたおばあちゃまの笑顔素敵だったでしょうね放送観なくて残念でした。めみ様素敵な情報ありがとうございました。寒くなってきます風邪などに気をつけてお過ごしください。
康ちゃん
2015/11/16 21:31
康ちゃんさん、こんにちは。

本当にそうですね。

表彰していただきたいくらいです、笑。

NHK さんは、なにげに見ていると、ヒョコッときよしくんの

歌が流れたり、さりげないエピソードの中に、きよしくんがいたりで、
うれしいです。

こちらは、寒くなっているのに、急に暑くなったり、温度調節が大変です。

そちらは、もう雪でしょうか。
めみ
2015/11/17 03:47
めみさん、こんにちわ 心和む話題ですね 実はうちの娘が介護の仕事をしておりまして、以前に「氷川きよし、て偉大なんだよ」と言い絶賛のエピソードがありました 百歳のお婆ちゃんが普段は話し掛けても全く反応が無く、ボーとしているそうですが ある日施設のお楽しみ会で「゙ヅンドコ節」の曲を流したら 手を出して踊る仕草をされたそうで皆もびっくり仰天だったそうですよ。 凄いですよね。
のんちゃん
2015/11/17 10:11
のんちゃんさん、良いお話、ありがとうございます!

きよしくんを好きで、幸せになられてるかた、

本当に多いですよね。

亡くなった母も、三年脳幹出血で意識がなかったんですが、

ズンドコなど、きよしくんのリズム歌謡聞かせると、

ペンライト振るように、握った手を嬉しそうに振ってくれました。
涙が、出ました。

きよしくんに感謝ですね!
めみ
2015/11/17 12:05


おはようございます!

春風まぁさです。

いつもお世話になってます。

きよしさんはやはり最高です♪
春風まぁさ
2015/11/20 07:55
めみさん、おはようございます。おかわりありませんか?
昨日、ファイナルコン、大阪のチケットが揃いました―。昼より夜の方が、お席後方。いつもと逆です。前回は3階席でしたから、なんの文句もありません!
福岡、故郷4連コンも終わり、残り僅か6公演ですよー。無事にコンサート行けるよう、心して楽しみに、待ちます。どうぞめみさんも、お元気にお過ごしください。


なあこ
2015/11/20 08:08
春風まぁささん、なあこさん、こんにちは。

しばらく、忙しく、すいませんでした。

きよしくんも、福岡盛り上がって、良かったですね。

なあこさん、大阪で、またお会いできるかな。

30日は、夜からで、二階ですー、笑。

楽しみですねー。
めみ
2015/11/22 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
きよしくんのいいお話 星野めみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる